2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ダーク・フェアリー」レビュー

ギレルモ・デル・トロが脚本の映画。 監督は別の人で、マシュー・ロビンス。 なかなか面白かった。ストーリーは、大きな古い屋敷で、子供が小さな邪悪な妖精 複数に襲われる話。ほとんど幽霊屋敷ものといってもいい。 ただ、パンズ・ラビリンスや永遠のこど…

英語の単語はWeblioにお任せ

Weblioにユーザー登録すると、単語帳機能が使用可能になる。 辞書で単語を検索し、その単語を単語帳に登録すると、 マイ単語帳が作れる。 単語の復習もフラッシュカード機能でバッチリだ。 単語帳の表示もカスタマイズできてほんとスゲー。 かなり便利。 英…

古いテレビ番組、本はネットで安価で配信されないものか

古いテレビ番組や、絶版になった本など一山いくらとか、 月々いくらとかで安価に手に入らないものか。 せっかくネットがあるのだからシステム的には 十分できるのだろうけど、権利とか費用対効果とか 面倒で実現は難しそうだなぁ。

映画「宇宙人ポール」レビュー

面白かった。 あまりSF的な科学技術満載って映画ではないが、 人間味のあるグレイそっくりの宇宙人ポールとの 逃避行が面白い。 外見は似ていないものの、 内面や映画全体の雰囲気はアルフに似ている。 アルフ好きならぜひ。

DTMとiphoneアプリ開発

Music Studio SynthStation ARGON Chordbot を購入。 今年はDTMで何か曲を作れるようになる。あとiphoneアプリも作る。

FireFoxとChrome

PC

Chromeを試してみたが、ブックマークのサイドバーがないのな。 FireFoxの将来もgoogle頼りで心配だが、 とりあえずはFireFoxでいいか。

iphoneアプリ「Dungeon Raid」

Dungeon Raidコツを掴むまで1,500点とかだったが、 システムがわかれば1万点を超えた。 システムが結構複雑なので理解するまでが大変。 攻略wiki http://www44.atwiki.jp/dungeon_raid/pages/1.html コツとしてはとにかく一度にまとめてたくさん消すことが重…