2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス

1週間前のことを今更ながらに書く。 ふと思い立ち、今行かないと今後行くこともないだろうと思い、 友人とともにワンフェスへ。 当日は曇っていたのでまだましではあるが、暑かった。 目当てのフィギュアを買って、午後からは友人の大好きなディズニーシーへ…

昼寝

昼寝して、ご飯だよと起こされた。 朝かと思ったらまだ夜だった。

レンタルDVD映画「完全なる報復」

なかなか面白かった。 報復の手段を詳しく示してくれなかった点と、 ラストがあっさり負けたなぁという点が残念。 でも、ラストはああするしかないか。 被害者の家族の心情を思うと、現在の司法制度は 満足のいくものではないだろうな。 被害者の家族の心情…

読書「カエアンの聖衣」

面白かった。 衣服によって人間の精神を矯正するというようなSFの話。 ラストが少し尻すぼみな感じを受けたものの、 途中で出てきたヤクーサ・ボンズのイメージには感服した。 このヤクーサ・ボンズだけで読んだかいがあったというもの。 ヤクーサ・ボンズ、…

しばらく

毎日書くつもりが1週間近く間をあけてしまった。まずい。 まとめて数本書き込み。

一月後

一月後の予定をたてるのが面倒。 明日、明後日と直近の予定のみを見ている。 一言言うだけですむのに 考えないようにしている。

読書

「折れた竜骨」、米澤 穂信 ときどきミステリを読むのだけれど やっぱり性に合わない気がする。 論理性だけでよいのならもっと短いページ数でできるのではないかと思うためだ。 それにプラスアルファとして、心をうごかされるようなシーンを期待するのだが、…

読書

「星の光、いまは遠く」上下、ジョージ・R・R・マーティン 流し読み。 ものの名前、その名前の付けられた背景を理解するによって 行動が変化し、型にはまっていく。最初は名前を理解していなかった主人公が、理解するようになって 行動に変化を及ぼしていく…

研修の知り合いと

研修の知り合いで集まって昼食。 軽く雑談。 二人は状況が厳しい中がんばっており、 自分はだらだらと流され中。 これではまずいと改めて思うものの腰は重い。 それにしても彼女欲しい。 やっぱり腰が重いんだけど。 私以外の人は研修を前向きに捉えている。…

だらだらと

だらだらしてたら一日が終わった。

優先順位

どうにも優先順位をつけるのが苦手だ。 また、終了時間の見積もりも苦手だ。 ほんとにどうしようか。