2013-01-01から1年間の記事一覧

ネットに接続できず

今日PCを起動したら、ネットに繋がらない。 LANケーブルを抜いて挿し直したら、 ブルーバックになって再起動した。LANケーブルを抜いて、 念のためウイルススキャンをしたが特に何も無し。 LANケーブルを挿し直したら普通に繋がった。 何だったんだ。

エクスプローラのmp3等が入ったフォルダの表示

PC

エクスプローラの表示を詳細にしていると、 名前、種類、サイズ、更新日時が表示される。 mp3だけのフォルダだとトラック名などの表示が出て、 他のファイルと異なり紛らわしい。 右クリック→プロパティ→カスタマイズ →フォルダーの種類で一般項目を選び、 …

LANポートの不調

PC

急にPCがフリーズして電源を落とした。 その後、ネットにつながらず。 確か、マザボのLANポートが上手くネットにつながらず、 LANボードを増設してネットにつないだ覚えがある。 しかし、今度は増設したLANボードが使えず、 念のため刺してみたマザボのほう…

開発用Provisionの更新

キーチェーンアクセスを起動し、 以前に作ったIphone Developer(異なるかも?)といった 名前のキーチェーンを予め削除する。 「キーチェーンアクセス」→「証明書アシスタント」 →「認証局に証明書を要求」を選択し、 「ディスクに保存」と「鍵ペア情報を指…

macでエラーメッセージ

PC

少し前から サーバ"ax.itunes.apple.com"の識別情報を確認できません。 MZFinance.InAppBuyLoginRequired_Message という2つのエラーが出るようになった。とりあえず両方キャンセルしてるけど何だろう?

映画「最強の二人」

PC

なかなか面白かった。 最近更新が少ないのは、 プログラムで問題が起きてないからです。 いいのか悪いのか。

no bootable partition in table

PC

USBに刺さっているUSBメモリを抜く。 もしくはBIOSでブートの順番をチェックする。 はじめて見て焦った。 今まで散々USBメモリを抜き差ししてたんだけど何がまずかったんだろう。

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」

ストーリー的には特に新しいことはないが、 エイリアンがグロくてGood。 とりあえずグロいエイリアンが出てくればOKって人におすすめ。 エイリアンがあの宇宙船の乗組員だったら、 あんなナリして人間より頭がいいんだよな。