2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラッグ&ドロップは分かりにくい

PC

ドラッグ&ドロップは分かりにくい。 Macでアプリをインストールするときにすごく悩んだ。 絵が2つあるだけで、ボタンも何もない。 結局わからず、ネットで調べた。 XCodeでもドラッグ&ドロップでないと 設定できないところがある。 ボタンがあって、それで…

キー配列の変更、キーボード、トラックボール

PC

DvorakJ http://blechmusik.xii.jp/dvorakj/ 常駐はするけどレジストリは変更しないのが良い。 エンターキーとバックスペースが遠い。 あと、半角・全角も遠い。 半角・全角は可能なら、直接入力にするってボタンと かな入力にするって2つのボタンに分けた…

ドルツ・ジェットウォッシャー怖い

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W をはじめて使った。 試しに強さ5で歯に当てずに水を出してみたんだけど、 かなり強くてびびった。 水も洗面所の鏡に飛び散る。 風呂場で使いたくなるが、コンセントがないし。 強さを1にして怖怖歯に…

スカイリムが面白い

やや遅まきながらスカイリムを始める。 ちょーおもしろいですよ。 店でスカイリム(PC)を見つけ、英語版と日本語版のどちらを買うか悩んで、 英語版を購入。 これで英語をついでに勉強するかと思ったが、甘かった。 会話に合わせて字幕が出るため、字幕はす…

自分のPCのスペックを見るには

PC

CPU-Zは以下のページより CPUID http://www.cpuid.com/Speccyは以下のページより Piriform http://www.piriform.com/

USB2.0

PC

普段PCのケースを開けっ放しにしてるのだが、 ケーブルがCPUファンに当たってて、 CPUファンが回転せずに、CPU Fan Errorって出た。 で、BIOSの設定がどうたらとか出て、 デフォルトの設定を読み込んだんだけど、 外付けHDDを接続したときに、 「高速ではな…