本「プールの底に眠る」、「敵は海賊・海賊版」感想

「プールの底に眠る」(講談社ノベルス)白河 三兎
悪くはないのだが、普通。
主人公が、アニメなどの主人公みたいで気になった。
優柔不断だけどピンチには頼りになるみたいな。
あと、主人公が牢屋?に入っているけどそれがあまり重要ではなかったのが
肩透かしをくった感じがした。
ある種の爽やかさとか青春といったものを感じるのは良いのだが。
青春時代に恋愛をして、それが悲劇に終わり、将来においてもそれを追い求めている
ような一途さを表現すればこの雰囲気は出るのだろうか?


敵は海賊海賊版」(ハヤカワ文庫)神林 長平
スペオペはもう面白いとは感じなくなったのか?
途中で読むのを止めてしばらく経つ。

やっぱり雪風のほうが良いな。