haskell、leksahインストールメモ

haskell platformのインストール。
http://hackage.haskell.org/platform/
相変わらずprogram filesにインストール、止めた方がいいかも。

leksahのインストール。
http://leksah.org/index.html
こっちもprogram filesにインストール。

leksahの初回起動時にパスなんかを求める画面が出るが、無視してよいらしい?

leksahはpackageの作り方が悪かったのか、program filesにインストールしたのが
まずかったのか上手くいかず。

とりあえずコマンドプロンプトからghcを試す。
cdでghcのbinフォルダに行って、
ghc --make ファイルのパス\main.hs -o ファイルのパス\main.exe
コンパイル。とりあえず上手く行った。

コマンドプロンプトでドライブを変更するには
cd /d パス


leksahのほうもなんとかコンパイル通った。
add modulesが上手くいかなかったので直接ファイルを作った。
そのためか、buld packageの前に、configure packageをする必要があった。
なぜadd moduleが上手くいかなかったのかというと、最初の文字を小文字にしていたからだった。
最初の文字を大文字にしたら上手くadd moduleできた。
ghcではexeができたが、leksahではexeが見当たらない。
どこにできたのか?それともできてないのか?


ユーザーフォルダに.leksahフォルダができており、
設定やプロジェクトの保存場所になっている。