ルパンとクレヨンしんちゃん

たまには日記でも書く。


新ルパンがやってた。
声優が変わったそうだが、不二子の声が若い!?
他のキャラの声は特に違和感を覚えなかった。
ストーリーは普通。毒にも薬にもならない感じ。
途中で飽きて携帯をいじってた。


クレヨンしんちゃんのビデオ、じゃなくてDVDを見る。
オトナ帝国の逆襲とヘンダーランド。
オトナ帝国の逆襲はひろしの回想の場面でグッと来るものがある。
が、黒幕が何の目的であのようなことをしたのかいまいち理解できなかった。
ヘンダーランドでは、ボスキャラが普通のアニメのボスキャラとは
一味違っててよかった。
ただ両者とも、いまいちラストの盛り上がりに欠ける気もする。
ネットで評価が高かったため期待のし過ぎだったのだろうか。
それともクレヨンしんちゃん自体がそういうラストに盛り上がるタイプの
漫画ではないということだろうか。
面白かったけどね。